2014年しょっぱなは、ぬっ君から!

0
    <改訂版>
    先におことわり!スマホにてご覧になられている方へ。
    画像が反転しているかもしれません原因不明です、あしからず!

    2014年明けましておめでとうございます! \_( _ _ )_/ 寿!

    今年こそ皆々さまのご繁栄とご健康を祈りつつ、しょっぱなはやはりぬっ君かー!


    ただいま!おかえり!しまなみ全8島(小さいのも入れた)制覇して帰ってまいりました

    足痛てぇーっ!( ;>0<; )


    いやーっ今回ちょっとしんどかったわー何せ1日40キロペース、
    しかも日の出が遅く、日の入りが早いので(当たり前!)歩く時間少なくて
    5時起きにも関わらず、最終は毎日暗くなってからのフィニッシュ!
    でも何とか成しえて参りました約160キロ、ブログもまたまた長編で申し訳ない。




    島は広島側から向島(むかいじま)岩子島、因島、生口島(いくちじま)
    高根島(こうねじま)大三島(おおみしま)伯方島(はかたじま)大島。




    これまでぬっ君、佐渡島や淡路島、石垣など大きい島を8島行ったので
    合わせて16島行った事になることになる!




    同行してくれたスーパーナオキ君も頑張ってはいたものの1日目の約40キロ近くを歩き
    アキレス故障で断念、2日目から優秀なサポーターに。
    でも初歩きとすればもの凄い記録、ぬっ君なんざー4年前練習がてら30キロ近く歩き
    足の親指のつめ全はがれで泣いていましたもの!




    とにかく島々は全域こんな感じで道は整備されごみも少なく奇麗です。
    やはり自転車王国、世界的なロードレースも年何回もやるみたいです。span>




    ふたりは昼、連日ラーメンばかり食ってました!食べ物の画像レポート少なくてすみません、
    来たらすぐ食っちゃうの二人とも。




    瀬戸内の夕日は四季を問わず特に美しい。うんうんmーL ー )



    重機好きのぬっ君、動かし方知らないくせになぜかミニユンボが欲しい!



    島の途中から愛媛県となるのでとにかく柑橘畑だらけ、宿の人に聞くと
    レモンの収穫は全国一で小さなみかんから大きなものまで38種もあるらしい。




    こんな具合にどこらかしこの歩道まで落ちてきている。



    今回は橋がメインでないので最後の来島大橋(くるしまおおはし)だけ、あとの橋を
    見たい人は「しまなみ海道」編へどうぞ!






    2日目の宿、お帳場のかわいいしっかり娘は20歳のよしえちゃん。
    顔出しはNG、横ならとカシャ!愛想がよくとても早口でしゃべるよい子でした。
    そしてこれは夕食?No 朝ごはんですよ!幸せ!いただきます。






    どこの島にもあるZ坂、けっこうな勾配でした。





    そしてこれが最終元旦、ご来光拝ませていただき終了、サポーターナオキご苦労さんでしたね又行こう、え!無理?!



    今年も宜しくお願いします、じゃーねぃ\( > 」-


    現車合わせ

    0
      リラックマエンジン製作のEK-9
      ようやく慣らしも終わり、現車合わせまで来ました。
      主な仕様は、
      1800
      TODA ピストン
      ポート段付き修正
      その他はノーマル



      この仕様で、このパワーはよく出ています。(ローラーだと236ps位)筋肉
      これには満足です。

      漢高回転仕様ですが、フルクロスミッションなので、気持ちよくつながってくれると思います。
      大事にしてやって下さい。

      慣らし

      0
        リラックマEK-9のエンジンを製作しました。

        現在慣らし中ですが、真夏にエアコンなしはきつい、

        一般道でていねいに慣らしております。
        慣らしが終われば、現車合わせして終了です。

        エンジンブロー

        0
          携帯で突如「車、動かなくなった」との知らせ、鈴鹿サーキットまで引き取りに行ったEK9。
          本人いわく「これってエンジンブロー?」
          お話聞くと中古車買ってほとんどエンジンNOメンテだったそうです、持って帰って早速点検toエンジン脱。
          見たところ、分かりにくかったのですが、サブマウントを外してびっくり。

          な!なんとこんな事になっていました。
          ご覧のみなさま、オイル交換はこまめにね!
          今回は、ついでに色々と手を入れるので乞うご期待!!

          エンジン ブロー

          0
            先週、レースカーから降ろしたエンジンですが。
            予想どおり、オイルポンプがコナゴナ。

            鉄粉が、カム、クランク、まで廻っていました。

            エンジン全損。
            ちょっとお値段が・・・



            もぎたて

            0
              EK-9(レースカー)エンジンOH
              もぎたてです。

              エンジンブローしていたので、凄い事になっていると思います。
              中身は次回にUPします。

              フルピロ化 ベンベ最終章

              0
                TRYBOX内 狭山店内 チームぬっ君ファクトリー内 ブッシュ部ぬっ君のBMWフルピロ最終章。
                全足回り外しての採寸作業だの、ついでに痛んでいる所の見回りだのと中々進まなかったベンベ!

                並べてみるとこんな風。

                 

                悪かった所を交換してやっと、ピロ挿入。^-^)¥



                あとはアームを組み付けてのアライメント、ヨッコラショ! ><”
                フエーっ!しっかしナックル重(0m0)レースカーのラッピングで腰も重い今日この頃でした ¥(ーA!

                追伸 ちなみにぬっ君のPC、絵文字使えません。 ねぇ・・・・・事務員さん・・・・買ってぇ 〜甘〜)

                 


                K20Aエンジンブロー

                0
                  先日、走行会でエンジンブローをしたK20Aの載せ換えでエンジンを下ろしました。



                  最初はオイルフィルターの取り付け部が緩んで外れたのかと思いましたが



                  もう少し、拡大すると



                  ブロックが割れてクランクシャフトが見えます。。。

                  こうなるとオーバーホールでの修理が不可能ですので新品コンプリートか中古エンジンに載せ換えになります。

                  今回は中古エンジンに載せ換えしますがなかなか程度の良いエンジンが無く出てくるまで時間が掛かり

                  お客様をお待たせしてしまいました。

                  先日、程度の良い中古エンジンが見つかりましたので届き次第、作業に掛かりますね。

                  バルタイ調整中。

                  0
                    ちょっとチューニングエンジンもやってます。

                    N1エンジンと違って色々とやれるので楽しいですがその分難しい。

                    N1エンジンも限られた中での製作なのでこれもまた難しいですが。。



                    バルタイ調整中です。

                    VTEC付いてないので調整は楽ですが。。。。

                    今日もまた

                    0
                      内燃機屋さんへ



                      行ってらっしゃいグッド


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode