スポット増し 

0
    12月なり、世間ではクリスマスの雰囲気満々ですねツリー
    明日からは一段と寒いらしいですよ〜〜〜モゴモゴ

    こんなに寒いのに、暑いといってジャンパーを脱ぎだした黒熊メカニック・・・
    何をしていたかというと・・・



    香川県よりお越しのお客様のインテグララッキー
    運転席ドアの開口部、可能な限りのスポット増しですラッキー

    モヤモヤっと写った煙が臨場感ありますねイケテル


    師走になり、皆様もお忙しいとは思いますが、寒さに負けず、慌てず、安全にこの年末を乗り切りましょうね!

    黒熊のつぶやき

    0
      エンジンオーバーホール+1800ccライトチューン
      まだ部品が揃っておりませんので、とりあえずエンジンを降ろしました。

      段付修正もやっておきます。

      こつこつ作業をしている隣で、ドMの社長が事務員と新しい遊びをしていました。

      タイヤ交換作業

      0
        0狭山店では年始からホイールバランサーが故障して使用不能になっていましたが、先日ニューマシンを導入したおかげで今月からタイヤ交換作業が安心して行えます。
        たまっていたタイヤ交換作業、スタッドレスタイヤ、軽トラ用タイヤ、スポーツラジアル、Sタイヤ、なかには格安アジアンタイヤもあります。
        年始よりご注文いただいていた方々の作業が沢山たまっていましたがおおよそ完了しました。



        タイヤといえば今年のタイヤメーカーの動きは、前半からSタイヤのコンパウンド変更、スポーツラジアルのモデルチェンジ、海外メーカーのSタイヤ参入など活発ですね。

        巷ではフェデラルタイヤが新しく販売する予定のSタイヤの噂が盛り上がっています。
        フェデラルタイヤは国内タイヤメーカーと比較して低コストで導入できる割に性能もひけを取らないという、コストパフォーマンスに優れるメーカーで、サーキット走行されるお客様や当社従業員も使っています。
        新しく販売されるSタイヤとしてもお安く購入いただけるだろうと思いますので楽しみですね。

        本日の作業風景

        0
          頭隠して尻隠さず・・・サンドブラスト前にて・・・


          シビック タイプR 作業完成

          0
            全国、TRYBOXのブログだけをお気に入りに登録してる皆さん!こんにちは。

            ホームぺージもリニューアルしたのでたまにはそちらもチェックしてね!

            さて、

            長い間お預かりしておりましたシビックタイプRの作業が完成いたしました。





            ブッシュ交換&ABS撤去、ボンネット交換やリアスリット加工、
            その他いろいろと、リフレッシュ&オーナーの自分仕様に変更のご依頼でした!

            約5年前にインテグラを色々と作業させていただき車両を転売しひとまずお休みしていたのですが

            この度EK9を購入したとの事でまた作業依頼の連絡を頂いたときは嬉しかったです!ありがとうございます。

            また、サーキットで遊びましょうね!!


            あっ、ホームページリニューアル記念に明日のブログが1日だけのお楽しみを用意してますので

            明日も見てね。

            レースカーメンテ

            0
              今日は先日、練習で走りに行っていたEK9の点検&清掃



              毎回、走行後は点検&清掃しています。

              今回NGは左フロントハブベアリングのガタが発生していました。



              ハブべアリングとハブをセットで交換します。

              よく、なぜハブも替えるんですか?と聞かれます。


              理由は画像のハブの赤色の○の所が摩耗してガタの原因になることもあるからです。

              バフベアリングにガタが出ている車両はハブとベアリングをセットで交換しましょう!

              続、EK9

              0
                徐々に完成に近づいております。

                FRPボンネットとボンピンの装着完成しました。



                現在、リアバンパーのエア抜き加工を施しております。

                もうしばらくお待ちくださいね。

                EK9シビックのABS撤去

                0
                  先日のシビックの続きで

                  ABSの撤去をいたしました。



                  最近のABSは優秀ですがEK9でしたら人間の方がまだ上手ですね。

                  撤去時にリアのブレーキが効きが弱くなる用にちょいとした部品を取り付けました!



                  タペット調整

                  0
                    今日は昨日の車両のつづきで



                    タペット調整です。

                    ストリートメインですので音が出ない方向で調整しました。

                    サーキットメインはちょっと違う方向で合わせたりします。

                    車検&ハブベアリング交換

                    0
                      現在、車検でお預かりしているインテグラも

                      早15年が経過しました。



                      今回、ハブを&ハブベアリングを交換しました。



                      新品のハブは気持ちがいいですね。






                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode