もうちょい続くよ。バラードCRーX製作日記 第5話

19
意外と反応が悪いバラード製作日記アセアセ
でも関係なく続きます。。


なんだかんだで形になってきたバラード君も



内装をつけるとやる気がで出来て!

マフラーも


チタンなんか付けてみたり
そう言えば足廻りはどうしようかな?と考えやはりオリジナルで作りましょう!


作ってみました。

バラードやワンダーシビックはキャンバーほとんど付かないのでフロントはピロアッパーを偏心

フロントショックの下側でもキャンバーが付くようにしています。

リアは画像がないですがキャンバーシムなるものを制作しキャンバーが付くようにしています。

無事に着陸しエンジンも問題なく始動!!



完成まであと少し!!


つづく

まだまだ続くよ バラード CRーX 製作日記 第4話

0
    全国のバラードマニアな皆さん、こんばんは。

    今日から10月というのに今日も懲りずに始めます。

    バラードと言えば名機ZCエンジン!

    N2時代、社長が散々、いじくり、こねくりまわしたエンジンですが

    時代の流れで



    VTECエンジンを!

    倉庫の片隅にあったB18Cをちょこっとリフレッシュなんかしてみたり

    デスビも壊れたら嫌なのでDC2用を!

    ミッションも今後のことを考えて油圧のDC2用を!

    キラーカムならバラードのコンピューターでいけそうですがVTECなので



    制御はDC2用のCPUで!配線もバラードとEK9の昭和と平成のコラボレーション!

    ガゾリンタンクは錆びてたので仕方なしにw



    安全タンクで!

    と、ほんとにこれで大丈夫かと少しドキドキします



    づづくよ〜

    バラード CRーX 製作日記 第3話

    0
      全国のバラードファンの皆さんこんばんは。

      いつまで続くこの企画。もう、そろそろ飽きてきたかもしれませんがもう少しお付き合いをw

      ロールバーも付けてそれっぽくなってきたバラードも

      色を塗ると







      レーシーな空気が流れます。

      ここまでくればまた組み付けていくだけですが

      あっそうだ!エンジン&ミッションが無い!!

      ZCのエンジンは倉庫にあるのはあるんですが動くのかな?

      オーバーホールするのも部品が無い!ミッションもデフが無い!ってとで。。。。。

      さてさて、どうしましょうか!?


      つづく

      バラード CRーX 製作日記 第2話

      0
        そんなこんなで内装を取り外し、配線も取り外したところで

        ロールバーの取り付けを、なんて思い、ゴソゴソと倉庫を探していると

        メインアーチはDC2用があったのでそれを

        フロント部はEG6のを加工して

        取り付け部は軽くボックスにして



        リアも



        これを



        こんな感じに

        ロールバーもちょっとオシャレに





        安全のためにサイドバーは多めに



        ガゼットで補強し



        いい感じになってきました!


        つづく



        バラード CRーX 製作日記、第1話

        0
          さて、全国のバラード好きの皆さん、お待たせしました。

          ひょんなことから当社にやってきたバラード君





          もちろん、エンジン、ミッションなど付いていません。。。。

          何を間違えたのかこれをベースに作ったろうじゃないかと思ってしまったのです。。。。


          とりあえず、内装のを綺麗にかたずけ、配線等を取り外します。





          ガラスを外したのは良いが純正のガラスモールはもう有りません。。。。

          つづく。

          9月23日はヒストリックスジャパン2011でした。

          0
            先日の9月23日は鈴鹿ツインサーキットでヒストリックスジャパンという旧車のイベントが開催されました。

            今回は旧車とういことで。。。



            バラードCRーXで参戦しました!!

            こっそり、ひっそり作っていましたので明日からバラード製作日記でも書きますね。

            おたのしみに〜

            1

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode