事務員 退職します!

0
    タイトル通り、事務員11月末で辞めます!
    トライボックスに居る間は、色んな車に乗ってたな〜〜〜猫2という感想ですが(笑)
    愛車のS2000 も乗り換えたりしたな〜〜〜とか・・・

    サーキットの運転技術は、遅いなりにもすこ〜〜〜しずつですが、向上の片鱗が見えてきたり(笑)

    12月からは鈴鹿のお膝元の三重県に行くわけですひやひや

    事務員生活の間、それなりに認知していただきプライベートでも遊んだりするお客様もチラホラ・・・ありがとうございましたぴかぴかぴかぴかぴかぴか

    12月からは、サーキットにチラホラ行ったり・・・そのうち車両売る!?(←考え中あせあせ
    とか、考えがまとまっていませんがペースダウンは必須の模様ですふぅ〜ん

    お客様の皆様、トライボックスのメカニックの皆様、4年ほどの長いような、短いような期間でしたが、お世話になりました女
    ありがとうございました女

    そ・し・て

    今週は、セントラル走行会がありますYO!!



    こちらも宜しくお願いいたします嬉しい

    さぁ!サーキットシーズンですね!

    0
      こんばんは、事務員です女

      肌寒くなってきて、いよいよサーキットシーズンですねイヒヒ

      私はお盆以来走っていないので、一先ずどこかに体を慣らスために走りに行かなければ・・・と考えています。
      そうそう、先日我が愛車のリップ(スポイラー?)を修理した2日後、ぶつけられましたどんっ
      2度目となると、やる気が失せて現在放置です(泣)

      そして、今年初め鈴鹿南コースでスポンジバリアに少々つっこんでゆがんだフェンダー直します!やっと、決意しましたたらーっ

      社長のブログに書いていた、S2000 アッパーアームのジュラコンピロブッシュ(でしたっけ?)事務員号で試走している分、あれは残念ながら取り外す予定ですがく〜
      今後、改良するのか、お蔵入りになるのか・・・

      それはさておき、
      アライメントとれば一応は走りにいける感じですぴかぴか

      皆さんはそろそろ用意していますでしょうか?

      事務員は↓に照準をあわせています・・・
      模擬レースのスタートは、せめて信号が見える位置にいる事!


      この秋は、たこ焼きパーチー、ビート選手権、色々楽しいことしたいのになかなか都合がつきません(笑)

      事務員の休日 というか 昨日の事・・・

      0
        女ご機嫌麗しゅう、ブログネタに困っています(笑)
        昨日は、なかなか忙しく過ごしましたので、その事を・・・

        昨日日曜日は、AM自宅の掃除洗濯と、バタバタしてて昼食を食べて、さあ!お出かけしようと自宅を出て日傘をさそうとしたとき携帯が鳴りました・・・い・嫌な予感・・・黄色メカニックからの着信・・・

        女:「嫌な予感してるねんけど・・・」

        黄色メカ:「へへへ(←笑ってる)・・・積車で迎えに来てwww」

        女:「えええ!!!ホンマに!?!?マジで!?!?美浜まで!?

        と、言う事で自宅をでて10M程で引き返す事に・・・行って来ましたよ、知多半島の美浜サーキットまで・・・
        その道中の長い事・・・

        15:00 狭山店 用事で寄る

        15:30 堺店 積車で出発!美浜サーキットまでの行き方知らないのに元気に出発!

        名阪国道、関までは鈴鹿へ良く行くのでお手のもの。
        ここから先へは滅多にいかないので、ドキドキ・・・しかも積車で・・・
        綺麗な休憩所見つけた!と、亀山ハイウェイオアシスに入り、駐車場から高速を見ると見事な渋滞どんっハハ〜〜ン、これが有名な意味不明の渋滞ね(四日市らへんの原因が分からない渋滞の意)

        17:30 ウルトラ渋滞にハマル    
        計13Kmの渋滞でした。
            
        四日市から伊勢湾岸道路へ。 海やコンテナを眺めつつ、長島スパーランドのジェットコースターの骨組みに横の支えがないのに不安を覚えつつ、牛さんの臭いが車内に充満しつつ・・・
        大府(おぶ)出口で一端高速を降りて、知多半島道路へ乗り換える。
        ここからの強烈な牛さん臭と共に、美浜出口で降りる。
        突き当りを左、次の突き当たりは右、道なり暗く街灯も無く牛さん臭だけが強烈で、不安で確認の電話するも「わからん!」と突き放されてそのまま直進していると、看板がでてきましたパー

        19:30 美浜サーキット到着悲しい良かったです〜〜〜

        延べ4時間の道のり・・・お尻が腰が膝が足が、痛いです泣き顔



        お客様の、寺やん選手、T本選手と共にラーメンを食べて帰りましたくるりんとさ
        (ディレッツァチャレンジの練習に美浜サーキットに来ていました)

        23:45 狭山店 到着

        電話があと5分遅かったら電車に乗っている所でした、私が居て良かったですね?黄色メカニックさんw

        ふふふ・・・これで大きな恩売りましたので今後が楽しみですイヒヒイヒヒイヒヒ

        お盆休みに鈴鹿フルコース行って来ました

        0
          お盆終わっての月曜日、皆さんブルーでしょう(笑)
          そろそろ「残暑」という言葉が出てくる頃でしょうか?
          早くこの暑さ、和らいで欲しいですね・・・女

          お盆の真っ只中の、8月15日(木)
          激暑の中、鈴鹿サーキットフルコース、一人で行って来ましたパンチ




          まだ2Lのエンジンで頑張っております・・・あせあせ

          久しぶりの大きなコースで、チョットだけ緊張ですが、結構張り切っていましたわーい何とかクラッシュだけはないように気をつけましたwww

          お盆休みだけあって、ピットは満員、この週の日曜に開催されるレースの練習の本気車が多くて 86&BRZ ばかりでした、その日の晩は夢にまで出てきました 汗

          私は張り切っていましたので1番にコースインしよう!と思って早めに並んだら、2番手。
          1番手は、86?BRZ?のレースカー、2番手 私、3番手以下 レースカー & エボ & 本気のポルシェ ひやひや
          非力な私は、恐縮です・・・

          しかしそれが功を奏して、2週目にはほぼクリア状態ぴかぴかぴかぴかぴかぴか
          何故かというと、本気軍団は私を抜かして行き、後続の練習軍団までの間が(間がありすぎて)クリアだったのでw
          タイヤも丁度温まった良い状態でした!

          その後はタイヤがダレて、クーリングも意味無く時間ばかりが過ぎました・・・

          タイムは、2分43秒 と、私にしてはまずまず・・・
          冬には、40秒切れるねラッキーと、目論んでいます。

          皆さん、暑いけど走っていますか!?
          暑くて走っていない方は、この機会に是非、トライボックスのキャンペーンをご利用ください!


          スナップオン、こんなのいかがでしょうか?(副題:事務員、ホウ酸団子の効き目に満足)

          0
            暑いしか言葉がないのですが・・・
            怪談話でもして、ヒヤ〜〜〜っとしたいところですが、そんなネタは今の所、ありません・・・
            この前、ふと気づいたのですが、狭山店の男性の幽霊さん、今年に入って見かけなくなりました人影ネタは、それぐらいなのですが・・・

            副題の事務員お手製のホウ酸団子の効果か、狭山店ではGを見かけることがメッキリ少なくなりました!
            瀕死のGが2匹ほどという、精神衛生上本当に助かっていますYES!

            さてさて、お客様の皆様は大体簡単なメンテナンスはご自分でなさるかと思います・・・
            工具は何を使っていますか?
            トライボックスのメカニック達は、スナップオンの工具一色ですポッ
            ただ、高価ですよね!?
            ちなみに事務員の工具は、ネットで買った2万円の工具セットです、しかも社長が勝手にポチッとしたので、インチのメガネセットとか持っています(使わんッ!!!
            自車のメンテには、全く足りないのでメカニックに借りているのですが、ヤッパリ使い心地が違います・・・ネジとか舐めにくいですね!

            スナップオンは工具だけではありませんのよ〜〜〜タオルとかTシャツとかは見かけると思いますが・・・


            キータグと、キーホルダー です!
            コレ・・・廃盤で、今となっては貴重です!!

            どんなものか画像に写したかったのですが、開封するわけにもいかず、接写で上手く撮れなかったのですが出来るだけ頑張って撮ってみました。





            各3150円 になりますレンチ

            キーホルダー(黒2点)で、鍵に加工が必要とあらば、メカニックがチョチョイッと加工してくれますよ嬉しい

            チョチョイッ と加工といえば・・・こんなキャンペーンしています!


            エンジン、すっきりリフレッシュしませんかリサイクル

            お気軽にお問い合わせください!ジュラコン製 エンジンマウント☆

            0
              暑いしか言葉がないですねたらーっ

              先日、ジュラコン製エンジンマウントのお問い合わせがありました・・・

              車種はシビックなのですが、車体とエンジンが違いまして、当方のラインナップにない型式でした・・・
              エンジンマウントのお取引は、当方の在庫を送りまして、お客様方で取り付け後、下取りマウントを返送していただくのですが、当方のラインナップにない車種は、下取りができません撃沈

              と、いう事は作れば良いんですムード

              マウントを送ってくだされば、ジュラコンで製作、圧入して返送させていただきますわーい

              約1週間ほどお時間頂戴いたします!
              価格は、それぞれ違ってきますので、要お問い合わせになりますひやひや

              ちなみに現在、お電話1本で製作可能なマウントは・・・

              S2000   (AP1,AP2)
              シビック (AT車、EF3/7、★EG2/6/9、★EK4/9・・・
              アコード (CL1)
              インテグラ(DA6、★DC2、★DB8・・・
              フィット (GD1)
              ビート  (PP1)
              シティ  (GA2)
              コペン  (L880K)
              MR-S

              ★は、先送り可能なマウントです!
              大体このような感じです。
              価格は、25200円〜50400円 になります。

              マウントは狭山店までお気軽にお問い合わせくださいませぴかぴか

              ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                TRYBOX 狭山店
                 〒589−0033
                 大阪府大阪狭山市山本南102−C
               TEL&FAX 072−366−9606
               Email trybox@mail.bbexcite.jp
                 URL http://www.trybox.net
              ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

              そ・し・て夏のエンジンオーバーホールキャンペーンを開始しました!

              暑さでくじけそうなのは、人間だけではありません(笑)

              この機会に、エンジンもリフレッシュいかがでしょうかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

              ゴキ対策

              0
                蒸し暑いですね〜〜〜汗
                虫が増えてきましたね〜〜〜あせあせ
                そろそろ、ゴキ●リ対策しなければ、今年の夏も泣きを見る事になります・・・泣き顔

                昨年に引き続き、「ホウ酸団子 改」 を今年も作ってみました。


                ホウ酸 250g
                たまねぎ 1個
                小麦粉 半カップ
                牛乳 少々
                焼肉のたれ 少々
                ハチミツ 少々


                ホウ酸、小麦粉、ハチミツ(もったいないので砂糖に変更)を丈夫な袋にいれて、マゼマゼ


                たまねぎは、半分加熱、半分は生 でミキサーに(この辺が改良w)
                焼肉のたれ、が今年のホウ酸団子の流行らしいが、なかったのでウスターソースに変更。


                タマネギも袋に入れて、マゼマゼすると、粘度が高すぎて団子状にできないので、小麦粉を足す。
                小麦粉を全部で2カップ位入れたでしょうか・・・

                それでも粘度が高くって、タマネギの水分を減らすべきと、反省汗



                袋から、絞り出し、乾燥させれば、ホウ酸団子の出来上がりイケテル

                毎年、これ置いてもゴキ出るんですよねおばけけど、減ってきてるような気がします・・・

                今年は、堺店にも勝手に設置する気満々ですたらーっ

                沢山できたので、欲しい方は事務員までお尋ねくださいパー

                イイネ の数

                0
                  社長が、全く気にしていないらしいのですが、「イイネ」の数を気にしています(笑)

                  話を聞いていると、結構「イイネ」の数に執着しています(笑

                  心のライバルは、土曜日担当、「うのっち」だそうです。

                  うのっちは短文ブログなのに、「イイネ」の数が社長より多いみたいですたらーっ

                  自動車プシュー車(RV)プシュー車(RV)プシュー


                  話は変わりますが、関西人はど〜〜しても話題の「ウケ」を狙ってしまいます。

                  そして、ウケを狙いすぎると、撃沈します(笑

                  その典型的な例が、4/8の「近所のクリーニング屋さん」のブログです。

                  自分では結構面白いと思いつつ、身内では評判ではありますが、イイネ の数は、

                  〇務員、黄色メカニック、2色メカニック友人(しかも黄色メカニックから、指示されて・・・

                  の 計 イイネ

                  のみ・・・・・ひやひや


                  最近、全く走りに行っていないので、全く話題が無い事務員の自虐ネタでした悲しい

                  恋の春・・・

                  0
                    太陽が出ていると、車中は本当に暑く、夜は冷え冷え・・・
                    春の夜長が待ち遠しくなりますねラブラブ

                    工場にやってきました・・・ツバメちゃん

                    カップルでラブラブです汗
                    そして、ず〜〜〜と、愛をささやいていますあせあせ

                    それはそれは、うるさい位に(笑



                    ツバメが来る建屋は縁起が良いとか・・・

                    しかし、夜はシャッターを閉めるので可愛そうですムニョムニョ

                    追っ払おうと、雑巾を投げたら梁にのってしまいましたひやひや
                    左上の・・・・見えます?

                    近所のクリーニング屋さん

                    0
                      クラブマンのレース後にドライバーさんのレーシングスーツをクリーニングに出すのです女
                      狭山店の近くのクリーニング屋さんなのですが、野菜を売っている店舗と同じ建物内の、町のクリーニング屋さんって感じのお店です。

                      おばあちゃんが一人(?)で切り盛りしているっぽいのですが、ある時社長がレーシングスーツを持っていった際・・・・

                      (受け渡しをして、名前を書き込む際)

                      社長「トライボックスです」

                      おばあちゃん(以下:婆)「え?寺井さん???」

                      社長「ト・ラ・イ・ボックスです」

                      婆「てらい さん?」

                      という問答が繰り返され、社長が負けて帰ってきました。

                      領収書には・・・

                      寺井 様   と・・・・・苦笑




                      そして先日は、事務員がクリーニング出しに行って来ましたあせあせ

                      「寺井」の話は聞いていたので、警戒はしていたのですが・・・

                      今度は、メンバーのポイントカードを進められ、台帳に

                      「トライボックス」

                      と記入したのにもかかわらず・・・・・

                      婆 「ドライボックスさん?」

                      事務員 「トライ・ボックスです」

                      婆 「ドライさんやね?」

                      事務員 「ト・ラ・イ です」  (台帳にトライって書いてるのに、なんで!?!?!?)

                      婆 「ど・ら・い ?」

                      事務員 「と・ら・い 」 (台帳の字を指差して)

                      婆 「ドライ・ボックス さんねハート大小

                      事務員 「失恋  ドライです悲しい

                      チ〜〜〜ンギザギザ撃沈

                      事務員も負けました・・・・・・・


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode