ブーム再来!ロードスター発進!

0
    とんでもないご無沙汰!いつもやってる事や食らった飯の画像を

    やたら出しても仕方ないのと中々ネタが見つからないので

    ごぶごぶご無沙汰なブログのぬっ君ファクトリー(≧▽≦)

    そんな中、TRYBOXさんはホンダ屋さん?(・・)

    いえいえそうではありません!車種は問いません。

    軽ダンプの車検からランボルギーニのマフラー製作まで

    やっとりますれば(>◇<)

    今回、周りで密かなブームのロードスター!

    ブッシュ製作の依頼を頂きました。

    スピードはともかく、楽しく走ろうをコンセプトに

    NA、NBなら価格も安いので多少は改造費に回せそう(^^)

    早速製作に掛かりました。



    現車を預かり各ブッシュを抜き取って採寸するところから始めます。

    前にフルピロを作っときにブッシュホールのクリアランスが

    まちまちだったので確認したかったのもある。

    そして全アームを外してみた!



    この車種は何回かやっているのだが、やっぱりブッシュが

    片寄っていることに驚かされる!



    と言うのもブラケットにラバーブッシュがまんま刺さっているだけ

    アウターカラーが無いからブッシュの抜き差しは楽なのだが

    走っている間に後方へとアーム自体が移動している(=_=;)

    移動を繰り返すラバーブッシュは硬化しひび割れる。



    本当はフルにピロブッシュをお勧めなのだが価格も上がる。

    キャンバ角を付けると必然的にトーが変化するので

    とにかくトー調整を必要とする箇所にはピロブッシュを

    そうでないところにはジュラコンブッシュといったミックス!

    出来ました!へい!お待ち。



    あとは組み付けて、アライメント整列を出して

    のちに微調整を繰り返して行うだよ!うんうんm-Lー )

    TRYBOXの店長は既に、実はぬっ君も1台購入を試みているのだ

    あまりお金をかけないで楽しく走ろう会でもどうでしょう!?

    今回はこの辺で じゃーねぃ\( > 」-
















    コメント
    動きが変わりました。ハンドルからのインフォメーションが多くなり、楽しく走れそうです(^ ^)

    またレポートしまーーっす(^ ^)
    • コアラ
    • 2016/01/26 9:53 AM
    インフォメーションが多くなればそれだけ
    アライメント作業が大変そうですね!
    Togetherでいい感じ見つけましょう
    • ぬっ君ファクトリー
    • 2016/01/26 2:46 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode