シビックEG6/トレーリングアームダイエット!!

0
    書中お見舞い申し上げます。

    普通のごあいさつで始まりました夏真っ盛りのぬっ君ファクトリー!(≧0≦

    このぶ暑いさなか、この作業です。

    EG6トレーリングアーム軽量化依頼!

    と、持ち込まれた汚れてそのままのアームちゃん。



    とにかくある程度きれいにしてから重いもの分解。

    さてここからダイエット開始!

    まずはアームの先端を切り落とすのだが

    無作為にはだめ!

    長さを測って、補強板のスポットを残しながら

    マーキングをして真っ直ぐに切る!

    カッコよくアールをつけるのも吉幾三!?



    切り口をグラインダーなどで整えておいてから

    切り口で型どった四角い鉄板ウサギちゃんを作ります。



    切った!貼った!くっ付けた!



    でぇ〜!色塗ったらおしまい!

    ぬっ君は慣れているのですが、まぁ〜まぁ〜大変な作業です。うんうんm-L ー )

    ピロブッシュを付けて、出来上がりはやっぱり奇麗!



    今回は比較的におとなしめのダイエットだが、それでも

    先端のコンペンセターアームやボルト、切り落とした部分や錆び

    など合計で、なな!なんと2.5キロのダイエットに成功!

    突き詰めれば3キロまでいけるんだよーだ!

    でもね、この加工をすると車検には通らないのヨン!

    だからよい子は真似しないでねー、じゃーねぃ\( > 」-

    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode