590,000キロの黒光りのやつ!

0
    すっかり、やっぱり、めっきり涼しくなり59歳のぬっ君には

    とても過ごしやすくなってうれし〜な〜という今日この頃!

    59!?といえば、かの有名な黒光りのCR−X!



    リアのクロスメンバー破損修理のためにご入院、千葉の大先生

    の所から今月退院して来て補強も含めとても奇麗に治りました。



    ほとんどレストア状態で次のメニュウはショック交換とミッション

    オーバーホール、本人様はあまり気になさっていなかったのだが

    当黄色店長は前からの試乗などでミッション内部からの異音を指摘!

    オイル漏れも気になるところなのでご相談後ミッションをばらす事に・・・

    降ろしてみると・・・・・・・汚い!( >へ<



    開けてみると・・・・・意外と奇麗!^^)



    ばらしてみると・・・・・見っけ!( Q ΦQ



    異音の原因はメインシャフトのベアリング全損

    ついでにバックギアシフトフォークロックボールカバー断裂!長っ

    多分名前は間違っているかも・・・うんうんmーL ー )

    3・4速スリーブ3rdギアのほかのギアやベアリングはキレイ



    注文するがやっぱりフォークは完売とのこと

    きれいに保管してあった中古で間に合わす。

    ほかのパーツが来るまでにケースを洗浄!





    なにせ59万キロの今まで一度も開けた事無いって!!!

    中身はともかくTRYBOXに来る前まではディーラー車検で

    どう見てもオイル漏れかくすかのよう、シャーシブラックの層に!

    ボルト1本からまる1日半かかってしまったが、こんなに奇麗!



    ちゃんとオイル漏れの原因突き止めてオーナーさまに

    ご理解してもらって、ちゃんと治してあげて下さい。

    サーキットなどでコンマ台を競うレース屋さん達は特に

    こういうところ気になっちゃうのよねー!

    目指せギネス100万キロ超え!!!

    あとは部品が来たら完成だよ、じゃぁーまったねぃ\( > 」-













    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode