ロードスター・キャンバー角増やせ大作戦!!

0
    すっかり秋も深まり過ぎた今日この頃のぬっ君ファクトリー!(^^)

    今回はロードスターの新たな取り組み。

    フロントのキャンバーがほとんど付かないので、何とかしたい!

    ということでアッパーのジュラコンやロアのピロを

    偏芯させての角度増大作戦だよ うんうんm-L ー )

    とにかくノーマルでの最大値を測るとフロントは1度半

    リアは3度程度とフロントがはるかに立っている!

    ジュラコンとピロブッシュのアウターを限界まで偏芯させて

    作ることに。





    これらを角度が付く方向へ挿入するのだが

    まずアームを外すのがこれまた一苦労!( TへT )



    これはリアのロアアーム、前回もそうだったのだが

    アームとナックルをつなぐロングボルトが中で

    さび付いて溶接したかのように堅く抜けない!(>0<)

    潤滑油をしみこませてWハンマー攻撃、バーナーであぶって

    など悪戦苦闘の末、やっとこ抜けましたわ!

    やはり外れたボルトは錆びがビッシリ。

    新品ボルトがお勧めだが今回はペーパーで錆び落とし再使用!





    ブッシュホールも錆びて虫食い、リューターで奇麗にして

    作ったブッシュを挿入。





    アームをクルマに装着して測ってみると、なんと

    フロントはいい感じの3度強、リアは付き過ぎの5度強!!

    リアロアを調整してフロントに合わせ3度に。

    エンジン馬力を上げずに足だけで何とかサーキットでの

    タイムを縮めたいTRYBOXは日夜こういう事を

    楽しんでいるのです。

    あとオリジナルのショックの出来上がりを待つのみ!

    TRYBOXが、いまさらロードスター?をですが、されどです。

    ホンダ専門ではないし、ロードスター中々面白いわ!

    次回走行インプレをお楽しみにーーじゃーねぃ\( >」ー







    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode