オーダーマフラー好評中につき!!

0
    暑さもだいぶんまし!

    朝夕は寒い日さえある今日この頃のぬっ君ファクトリー!^^)

    TRYBOX最高顧問のコアラさんのロードスター快適にの第2弾!

    ワンオフマフラー製作依頼!・・・がまた注文が多いこと!

    軽くて!静かで!触媒は絶対利かせたままで高出力!高トルク!

    低燃費!長寿命!・・・・・・( 。 。 );

    OK!作ったる!!

    こうして、あーして、ふんふんふん・・・と、出来ました!



    まるで楽器を作ってる感じでした!あっ!そう楽器だね。

    ちょっと静かすぎましたか?でも中のウールの一列目が焼けたら

    中速からいい感じの音が生まれるよ〜!だから今はあまり

    吹かさない方がいいよ!うんうんm-L ー )

    少々お高いが世界で一つのコアラさんのオーダーチューブでした。

    じゃーまったねーぃ\( > 」-




    シビックEG6/トレーリングアームダイエット!!

    0
      書中お見舞い申し上げます。

      普通のごあいさつで始まりました夏真っ盛りのぬっ君ファクトリー!(≧0≦

      このぶ暑いさなか、この作業です。

      EG6トレーリングアーム軽量化依頼!

      と、持ち込まれた汚れてそのままのアームちゃん。



      とにかくある程度きれいにしてから重いもの分解。

      さてここからダイエット開始!

      まずはアームの先端を切り落とすのだが

      無作為にはだめ!

      長さを測って、補強板のスポットを残しながら

      マーキングをして真っ直ぐに切る!

      カッコよくアールをつけるのも吉幾三!?



      切り口をグラインダーなどで整えておいてから

      切り口で型どった四角い鉄板ウサギちゃんを作ります。



      切った!貼った!くっ付けた!



      でぇ〜!色塗ったらおしまい!

      ぬっ君は慣れているのですが、まぁ〜まぁ〜大変な作業です。うんうんm-L ー )

      ピロブッシュを付けて、出来上がりはやっぱり奇麗!



      今回は比較的におとなしめのダイエットだが、それでも

      先端のコンペンセターアームやボルト、切り落とした部分や錆び

      など合計で、なな!なんと2.5キロのダイエットに成功!

      突き詰めれば3キロまでいけるんだよーだ!

      でもね、この加工をすると車検には通らないのヨン!

      だからよい子は真似しないでねー、じゃーねぃ\( > 」-

      久しぶりのマフリャーはスーパーライフ?!用

      0
        なんと!こんな暑い時期にマフラー制作依頼ですぞー!

        ライフのミッションOHのついでにとご依頼!

        こっちの方が重作業のような気がしますが うんうんm-L ー )

        で!毎日汗まみれで完成しました、まーまーの出来栄え!







        試走した感じはスムーズでおとなしい静かでちょっと依頼主様は

        物足らないかな?

        でもこれよりマフラー規制がかかると思うとこれぐらいがいい!

        今まで軽のマフラーはあまりやってないけど、トルクの出方や

        シフトつなぎのもたつきとか排気量が無い分難しいけど面白かった!

        軽もどんどんやるよー!!

        じゃーまったねぃ\( > 」-


        ホンダN360爛┘魅汽鶚畛空を超えて!

        0
          調子に乗って連ブロ!ぬっ君ファクトリー(^^/

          若い人たちは爛┘魅汽鶚瓩辰討錣る?

          ホンダさんの初代量産型4輪360cc軽自動車のこと。画は無いけどね

          ぬっ君たちが、ちいしゃい頃たくさん町を走ってたのだよー!うんうんmm‐L ー )

          そんな時空を超えて来た様なくるまのフルブッシュ依頼。

          いまはもう見ないが鼻を垂らして小学校に通ってた

          懐かしいあの頃を思い出しながら、作っちゃったよー!







          しかし大丈夫かなー?こんなに固めちゃって

          昔のクルマのほうが確かにフレームは強いと思うけど・・・

          純正のブッシュが無いんじゃー仕方ないか!

          ぬっ君に出来ることは何でも作っちゃうぞーて!

          じゃーねぃ\( > 」-


          いたって真面目!!ぬっくんファクトリー!

          0
            うっと〜し〜この季節にちょっとした遊び心!?

            オーバーホール出来上がったエンジンを得意先に送るため

            内梱包に悩んでホームセンターを物色してたところ

            普通に発砲スチロールでも良かったのだけど、見つけました!






            このまま送りたいんだけど無理だろーなー!

            この上からちゃんとダンボールかぶせて外梱包して運送屋さんへ!!

            お得意さん楽しんでねー! うんうんmm-L ー

            店長さんは呆れ顔・・・でもいたって真面目なんだけど・・・


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode